毎日をウォーキングからHappyに。

19250843_1538250022892174_3898691871651735150_o

「何もしていないのに、ただ毎日疲れる」

「帰りは疲れていて、歩くのも何をするのも億劫」

「なんでこんなに疲れるんだろう」

2018年もスタートし、仕事はじめを迎えた方も多いかもしれません。

特にしばらく休んでいた方にとっては「体が重い」と感じるのがこの年始め。少しでも疲れない&よりパワフルに体を使うために歩きの質を変えてみましょう。

簡単です。

「少し早めのスタスタ歩きをしましょう。」

これだけです。

おおよそ、時速4キロくらいが比較的普通の歩きのスピードです。

Googlemapなどで、”徒歩30分で到着”するとなっている場合は時速4キロちょっとで歩いた時の時間だと思って間違いないと思います。

それよりも早い時速5,6キロくらいの歩きが、ここでいう「スタスタ歩き」です。

実際に歩いてみると早いと感じるかもしれません。

だらだら歩くよりは、スピードと前に進む推進力を利用して歩いた方がいいですね。

より効果的・効率的な歩きという意味では、ここに歩き方がついてきますが、まずは新年、スピード感をもって歩いてみてくださいね。

Pocket
LINEで送る