仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

5月16日スタート、全3日間集中で開講します「未来を歩く姿勢学」

この姿勢学では自分の歩きクセ、姿勢のクセを写真と動画で目で見て確認していきます。

そのクセが慢性的に抱えている肩こりや腰痛の改善への一歩になったりするものです。

・そもそも良い姿勢とはどんな姿勢なのか。

・それでいったい、自分の場合はどうしたらいいのか。

・良い歩き方とはどんな歩きなのか、自分のクセは?

とにかく姿勢のこと、歩きのこと。

なんでもここで聞いて、仲間と一緒に楽しみながらワイワイと学びみにつけていきましょう。

歩きの講義は鏡のあるスタジオで行ないますので、じっくりと自分と向き合うチャンスです。

 

>>詳細はこちらのページからご覧になれます。(自由大学のページへ。外部リンクです)

☆前回のご感想☆

もう本当に「姿勢」。姿勢よく!とはよく言われてきましたがよい姿勢と言うものをはじめて学びました。講義を受けてから肩こりや体の歪みが激減しましたし見た目の印象も明るく変わったみたいです。

(講義後も)出来るだけ気をつけています。もう本当に肩こりがなくなったのが一番良かったです。あとやはり印象が変わるのですね。色々な人に「なんか最近ステキになった」と言われ少し自分に自信がつきました。

 

Pocket
LINEで送る