毎日をウォーキングからHappyに。

自分にあったパンプス選びからスリッパ問題まで。
05_自由大学, 99_今日も明日も歩いてます~日々のつれづれ~

自分にあったパンプス選びからスリッパ問題まで。

13日の土曜日は未来を歩く姿勢学の2講義目。 この回はあだ名の発表と、基本の歩き方の回。 あだ名をつけるまでに至った経緯はもう1時間あってもそれはも~話しきれません~。 ホントここが姿勢学の中の1つの山場です。篠田にとっては、はい。 特に今 …

猫背はこれまで生きてきた結果
05_自由大学

猫背はこれまで生きてきた結果

だから「なぜ猫背になるのか」の原因が分かれば、ぐぐんと猫背改善への道がひらけます。 「姿勢をよくしなさい」「正しい姿勢はこうです」だけでは続きません。 形だけが原因ではないからです。 ちゃんと理論も知って体に刷り込んで、根本から自分について …

文通してます。
99_今日も明日も歩いてます~日々のつれづれ~

文通してます。

もう数年あっていないけれど、昔の大好きな受講生の方と文通をしています。 メアドも電話番号も知っているのに文通している怪、古風でしょう? 何年かぶりにどうしているかなと出したお便りをきっかけに、文通仲間になった2019年。 もうすぐご近所にな …

令和時代のあだ名アーティスト
05_自由大学

令和時代のあだ名アーティスト

私の感性をMAXに発揮しているのが、未来を歩く姿勢学、オトコの姿勢学です。 どちらの講義でも、その方にあったあだ名をつけるのですが、これがたぶんこの姿勢学シリーズの中で最も時間をかけているところ(笑)半日、いや一日かかります。 なりたい・あ …

1 / 3123