毎日をウォーキングからHappyに。

22549528_1659354444115064_903733032842395502_n

先日受講させて頂いたセミナー。
内容はたいへん実があり、知識と実体験があり、新しい学びの機会になりました。

すてなおじさまになるには。というのが主眼のセミナー。まったく違う経験をしてきた方の話は刺激的で、脳みそに風が吹くようです(笑)

セミナーでの刺激的なワード、「老害度」と「ジジイ」。なんとも言葉にしがたいのですが、組織で勤めた経験があり、いくばくかでも自分のキャリアについて考えてきた女性からすると、もしかしたら腑に落ちるのか、も。

いや、男女関係ないかもしれません。

良い悪い、時代が違う、そういうことだけではなく、上司部下の関係、働く女性と取り囲む環境、広くは社会の関係を考えさせられる内容でした。

老害度チェック&ジジイの定義を知りたい方は、こっそり私まで〜(^_−)−☆

素晴らしい秋の景色とともに。

篠田洋江_DSC9478WEB2
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。男性限定のウォーキングスクールを開催。なりたい自分に近づくための振る舞い・姿勢・歩き方の指導をおこなう。また小中学校での子供の姿勢講座などを通し、のべ9000人以上の指導を行う。かっこよく凛として美しく健康になる習慣つくりを行う。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、 Facebook:篠田洋江

 

Pocket
LINEで送る