仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

19702848_1553897097994133_3524994558117285487_o

理学療法士でありオリンピアのインソール作製も行う 唐澤 幹男 (Mikio Karasawa)さん。

日本で唯一そして初めてのフランス植物幹療法・ジェモセラピーの 盛山葉子さんとご一緒させて頂いた「未病セミナー」が本日終了致しました。

増席につぐ増席で、満員御礼、ありがとうございます。

自分の業界だけにいると、その業界の中だけでしか通用しないプロ意識にとどまってしまいます。

しかし今日は自分とまったく業界の違うプロフェッショナルとご一緒させて頂き、本当に本当に心から勉強になりました。

ただテクニックとか、聞きかじった話を自分の話のようにするのではなく、深い経験があり知見があり・・こういう方に出会えて話せるのはありがたいです。

まして(極端にいえば)メソッドや伝え方の違いでお互い仲違いになりそうな職種なのに、コラボ。

ありそうにない業界同士というのもいい。

そして今日の話は姿勢やウォーキングを学んだことがある人であれば、なおさら響くはず。

本日は平日昼だったので、次回は9月夜開催、でしょうか。
それまでにもっと伝え方や相手によって内容を幅広く伝える自分でありたいと思いました。

お越し頂いたみなさん、講師のみなさん、ありがとうございました。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や歩くきっかけ、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、モデル&ビューティスクール「sen-se」東京校ビューティ部門代表
Facebook:篠田洋江

Pocket
LINEで送る