仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-03-12-16-21

11月3日(祝)に明治神宮を歩いてきました。

渋谷~金王八幡宮~表参道~明治神宮~六本木ヒルズ(毛利庭園)、距離にして8キロくらいでしょうか。

偶然にもこのひは明治神宮の年に一度、そしてもっとも大きな催事である「例大祭」の日、式典や神楽、全国から奉納された銘品が飾ってあったりと、なかなか見れない景色と体験をさせて頂くことができました。

例大祭だというのに、参拝しにきている人数は、いつもの休日をそれほど変わらないよう。多いのかもしれませんが「ごったがえす」といった感じではありません。

来年の今頃になりますが、ぜひ足を運んでみてください。

流鏑馬や秋は神楽、大きな催しが明治神宮の中で行われます。

秋は歩くのによい季節、ちょっと歩くだけでリフレッシュできてスッキリするから、秋の街を歩きましょう。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や歩くきっかけ、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、モデル&ビューティスクール「sen-se」東京校ビューティ部門代表 >>その他プロフィールはこちらから サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る