仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

13882164_1208429635874216_6855060004941981634_n

8月6日より姿勢教育アドバイザー2期がスタートしました。

なぜ、良い姿勢が体にとって良いのか、どうして悪い姿勢が肩こりや腰痛を引き起こすのか。

それをしっかり理論と根拠と実践と経験をもって学んでいき、いずれ周りの多くの方に姿勢から始まる健康を伝えていける講座です。

今回は女性の多い回で華やかですが、男性もしっかりがんばっていらっしゃり、職業や経験はさまざま。

元相撲取りという方もいるんです。

どんな方にとっても良い講義になるようにと思います。

篠田洋江篠田洋江 健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や歩くきっかけ、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、モデル&ビューティスクール「sen-se」東京校ビューティ部門代表 >>その他プロフィールはこちらから サイト:http://cowalking.jp 

Pocket
LINEで送る