仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

21_譛ェ譚・繧呈ュゥ縺丞ァソ蜍「蟄ヲ21譛歃IMG_3248

未来を歩く姿勢学21期の2日目。姿勢や歩きのクセと分析、
そして個性を際立てる歩き方という、講義のキモになる回です。

写真分析や歩きの動画比較を通して、変化とこれからを見ていきますが、この回が終わった前と後だと、歩きの感覚が変わります。

言葉で伝えにくいし、個人によって感覚が違うんだと思うんですが、みていてもそれが分かる。力が抜けてナチュラルで等身大、それぞれの個性が自然にでてくる気がしますね。

最後に「いい歩きって正しいか正しくないかの2極だと思っていたんですがそうじゃないんですね」というご感想にああ、そうだなと嬉しく思いました。

22期も募集がスタートしました。秋の開講、こちらもご贔屓に。

>>未来を歩く姿勢学22期

 

 

 

 

篠田洋江篠田洋江 健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や歩くきっかけ、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、モデル&ビューティスクール「sen-se」東京校ビューティ部門代表 >>その他プロフィールはこちらから サイト:http://cowalking.jp 

Pocket
LINEで送る