仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

ファイル 2016-07-19 7 42 37

「今は子供は小さいうちから、お母さんは働きにでている。」

私が所属している、子育てママのためのNPO法人、代表の還暦祝いにいってきました。

私には子供はいませんが、今のママ事情、教育事情を知ることができます。

昔は、2歳、3歳のママというと、いわゆる専業主婦が多かったそうですが、今は、生まれてしばらくしたら職場復帰する、すぐに働くママが多いようです。

保育園の事情、家族の大きさの事情、その他・・時代の変化を感じますね。

 

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や歩くきっかけ、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、モデル&ビューティスクール「sen-se」東京校ビューティ部門代表
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る