仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

IMG_4085[1]

作曲が趣味のDさん、普段はサラリーマンで全く作曲とは関係ない仕事をしているんです。

そんなDさんの曲は、某有名アイドルグループの歌にも採用されたりして、才能を開花させているんですが、最近なかなか曲が頭に浮かんでこないそう。

私も、頭で考えていることや心境、フィードバックをドンピシャと言葉に言い表せない時があって、そんなときはもどかしい~。

でも反対に、まさに痒い所に手が届くというか、ニュアンスをそのまま言葉にして伝えられる”冴えている時”というのもある。

その冴えを磨くには、もんもんと悩んでためこんでいちゃダメなんです。

だから、歩く。

携帯をみないで、歩く。

情報をとりにいかないで歩く。

瞑想みたいなもので、歩いて頭の掃除をする、キレイにする。そうすると冴えてくる。

パソコンとむきあっていても、冴えてはこない。たぶん。

先のDさんも、曲が浮かんでこない時には歩くんだそうです。

ひらめきやアイデアの創出、頭の掃除、そんな歩きの効果も利用して、いい仕事、いい生き方していきましょっ

 

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や歩くきっかけ、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、モデル&ビューティスクール「sen-se」東京校ビューティ部門代表
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

 

Pocket
LINEで送る