仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

1_DSC2666

いよいよ6月18日からスタートしました、男性のための姿勢と歩きの講義。

題して「オトコの姿勢学」

姿勢は心・カラダ・印象の3つに影響しますが、メイクやヘアスタイルに変化が少ない分、男性の姿勢や歩きによる印象への影響は大きいものです。

また、女性よりも筋肉が強い分、肩こりや腰痛があっても力でギリギリまで頑張ってしまう、そんな方も多いのかもしれません。

まず1講義目は「姿勢は学ぶもの」として、

・なぜ肩こりや腰痛になるのか。姿勢と肩こり・腰痛の関係

・そもそも良い姿勢だと何が良いのか。良い姿勢だと9つの得をする。

・理想的な姿勢とは(実践)

・ストレスと姿勢の関係

など盛りだくさん(笑)

「姿勢なんて、そんなに興味がなかったけど、肩こりや腰痛が姿勢からきているんだということがよくわかった」

「目から鱗、すごく学んだ。」

「自分が首猫背だとわかって、絶対に改善しようとおもう」

「来てよかった」

など、この日だけでもたくさんご感想頂きました。

講義後も、

・電車の中をみると姿勢の悪い人ばかり。よい人を探すのが大変

・自分の歩きの動画をみて、愕然とした

 

など、いろいろな発見があったようです。

全5回の講義を通して、受講生のみなさんが、姿勢から素晴らしい人生を迎えられますよう、気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や歩くきっかけ、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、モデル&ビューティスクール「sen-se」東京校ビューティ部門代表
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る