仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

13529089_1178059002244613_7328748323210059462_n

私がヒーヒー言わせるわけではないのですが、昨日はフォトコースのレッスンでした。

内容は食事指導とボディメイキング。

食べないのではなく、食べて動かすことによるスタイルアップを目指します。「見た目もステキ、そして使えるカラダを作る」という先生の話も家でできるエクササイズもためになりましたね〜。

私自身は、太っている方ではありませんが、年齢ともに引き締めたい部分がでてきました。

これはただ食事を減らしたり、食事の代わりに何か飲んだりしてもどうにもなりません。

つまり運動、体を動かすことでしか、スタイルアップ、引き締めはできないのです。

ただ痩せるだけなら色々な方法がありますが、確実に引き締めいい体をつくるには、やっぱりボディメイキング、これですね。

さて肝心の受講生のみんなは、終わった後の姿が小鹿ばりの足ブルブルガクガク(笑)で見ている方はなかなか楽しかったです。

この後、毎日の食事指導と個別面談により食習慣とカラダが変わっていくのが楽しみですね。

 

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や歩くきっかけ、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、モデル&ビューティスクール「sen-se」東京校ビューティ部門代表
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る