毎日をウォーキングからHappyに。

20160608 (3) のコピー

印刷業界団体のみなさまに健康セミナーと題して、元気に人とチャンスを近づける姿勢と歩き方のワークショップをさせて頂きました。

姿勢は、心、印象、体 すべてに関わってくることです。

でもなぜ姿勢が良いと良いのか、悪い姿勢は何が良くないのか。 という”そもそも”のところはわからないものではありませんか?

今回は実際に体を動かしながら、

・猫背でやる気まんまんになれる?良い姿勢でやる気ゼロの暗い表情できる?

など、心への姿勢の影響を体感したり

・猫背で思いっきりいい空気がすえる?猫背で肩があがる?

など、体の動きの違いを体感したりのわいわい楽しいワークショップ・セミナーとなりました。

 

講座の後、

「素敵な笑顔と的確な指導を有り難うございました。

昨日の朝礼で、正しい据わりかたのパフォーマンスをしました。

お昼休みに女子社員から「教わったように座ってみたら、身体が楽でした。有り難うございました」と嬉しい言葉を貰いました。

で、今朝は別の営業所で同じようにパフォーマンス。期待できそうな予感です。」

と感想もいただき、本当に嬉しいですね!

ちなみに歩きもしたりして、これが面白い〜。

2016-06-10 08.49.40

あまりに楽しくて「歩きの講座だけでもまた開催したい」といっていただきました。

 

姿勢をよくしようというその意識と毎日が、私たちを健康にしてくれます。

体に負担をかけない座り方は劇的に体が楽になりますので、自分のためだけではなく、自分の大切人のためにもぜひ学んでいただきたいですね。

それにしても驚いたのは、業界のみなさんがエネルギッシュで元気で明るいこと。とにかく声が大きくてはきはきしている方ばかり。かな〜り業界イメージが変わりました(笑)

そしてワークショップを開催してくださった関係各位に心より御礼申しあげます。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や歩くきっかけ、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、モデル&ビューティスクール「sen-se」東京校ビューティ部門代表
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る