仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

2016-05-21 07.46.00

 

先日、PREMIUM朝カフェ「Next You」にて、「人とチャンスがどんどん近づく いい姿勢・いい笑顔」と題して姿勢講座をさせて頂きました。

PREMIUM朝カフェ「Next You」は「次のステージに向かうあなたを応援します」をテーマに、自分のネクストステップ、自分をアップデートができる場でアットホームな場でもあります。

以前、この朝カフェに参加した時には、食事についてのセミナーで、それはそれは参考になり・・運動(ウォーキング)から健康を支える私にとって、本当に勉強になる内容で感激したことがあります。

そんな場に今度は講師として呼んでいただいたことは、とても嬉しく大変光栄ですね。

内容は、座り方からはじまり、猫背の解消ストレッチ、コンテストのエッセンスを織り交ぜた笑顔つくりまで。

笑顔に関しては種類があり、なんでもかんでも笑えば良いというものではないので、そのあたりもふまえてお伝えをさせて頂きました。

80分という短い時間ではありましたが、お役に立つことできていたら嬉しいです。

後日アンケートも頂戴しますので、アップいたしますね。

ご参加のみなさん、主催のキャリアデザインオフィス「サプナ」三浦さん、有賀さん、誠にありがとうございました!

会場となったグットモーニングカフェのグットモーニングな朝食です。

2016-05-21 08.02.14-2

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や歩くきっかけ、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。自由大学「未来を歩く姿勢学」「オトコの姿勢学」教授、モデル&ビューティスクール「sen-se」東京校ビューティ部門代表
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る