仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

かっこいいスーツの着こなしって?

かっこいいスーツの着こなしって?

「首が前に出ている人が多くて、スーツの首が抜けてしまっている人が多い。これは一番カッコ悪いね。」

姿勢の話をしていたら、オーダースーツを長年手がけている方からポンとそんな一言をいただきました。

首が前=首猫背だと、誰でもみすぼらしく見えてしまうけど、男性はスーツの着こなしにドカンと影響があるんですね。

女性の私からみると・・最近は細身のスーツが目につくんだけど、あまりに細いとなんだか頼りなく見えるし、スーツばっかりイッチョマエっていうのも、若いな〜って思ってしまう母心もあり(笑)ステッチとか靴下とか見てしまう女心もあったりします。(笑)

繰り返しですが、男性が、みんな細く見えちゃってなんだか不安なんですよね。とくにスーツ姿をみると肩幅も狭いし脚も自分より細いような気がしてくやしいし(笑)。

話を戻して、首猫背、これは解消しましょう、首猫背でいいことはほとんどありません。

首猫背だと、偏頭痛、耳鳴り、顎関節症、歯の噛み合わせがうまくいかない、指がしびれるなどの症状がでることがあります。

体と脳をつなぐ大切な首が猫背だと、何かと心配です。

意識的に頭を背骨の上に乗せるように後ろにひくようにして歩き、座り、動く。

視線が前に向き方が開きますから、スーツがかっこよく話す前から信頼される姿になりますよ!

 

 

 

 

>>スーツをかっこよく、人とチャンスを近づける「オトコの姿勢学」もただいま募集中です。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。また小中学校での子供の姿勢講座なども行い、姿勢や、歩くきっかけつくり、ウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る