仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

12528574_1107310575986123_552633059_o

いい姿勢は人とチャンスを近づける、これは事実・・ですよね、たぶん。

例えば人の集まる交流会や、会社の集まり。

立食形式の懇親会だと分かりやすいのですが、猫背で下を向いている人と、前を向いて話を聞いている人とでは、目が合う回数も「あ、話してみたいな」と思う瞬間も、違います。

でもでも、本当は猫背でもステキな人はたくさんいるんです・・たぶん。

本当はイケメンだったり、性格や内面が素晴らしい方もいる・・と分かってはいても、猫背だというだけで「性格が暗いんじゃないか」とか、「なんだかオタクっぽくて話にくい」なんて、ちょっとマイナスに感じてしまうのは、話しかける方もやっぱり拒否されるのが怖いから。

かといって、いかにも「私見て〜」「話しかけてオーラ満開!」・・というのもさけたくなるのが信条です。

さりげなく、なんとなく近づきたくなる。そんな男性女性になるために、いい姿勢を本気で身につけてみませんか?

姿勢が良い人は実は少ないもの、だから目立つ。でも悪目立ちしない。派手でも場にそぐわないわけでもなく、控えめなのに存在感バツグン。

いい姿勢、いいですよ。語らずともきっといいことが近づいてくるはずです。

>>自由大学「オトコの姿勢学」第1期開講、詳細はこちらから

 

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る