仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

12938295_1131043473612833_1239628274182015350_n

 

姿勢教育アドバイザーの1日目の最後には懇親会があり、今回は季節もよいだろうと東京タワーの下で葉さくら見物となりました。

東京タワー、どのくらいぶりだろう、1、2年ぶりでしょうか。

外国人の観光客の方が多くて、相変わらず賑わっていました。

あなたは東京タワー派ですか?スカイツリー派ですか?

私は修学旅行で東京に初めてきて、東京タワーをみたのでやっぱり東京タワーが思い出深いんです。

今回はそんな東京タワーに記念すべき姿勢教育アドバイザーの1期のみなさんと来れたのも、また1つ東京タワーの思い出が増えたみたいで嬉しいですね。

元気姿勢体操講座、姿勢教育アドバイザーと、姿勢・歩き・体操の幅が広がってきています。

一方でなかなか自分の体のメンテの時間が少なくなってしまい、ここは反省ですね。

やっぱり良い睡眠と食事と適度な運動にまさる健康法はいまのところありません。

佳境をすぎたら、きちんと時間をとって自分のご機嫌取りと自分のメンテに行きたいと思います。

 

無理は禁物。

がんばった自分のための時間、つくりましょうね。

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

 

 

Pocket
LINEで送る