仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

P1040479

姿勢教育アドバイザー1期がスタート致しました。

姿勢教育アドバイザーは、施術家や治療家ではなくても、

・姿勢の大切さを、みじかな人々や世に広めたい

・自分の今の仕事のステップアップとして姿勢を話せるようになりたい

そんな方のための講座です。

私も小学校で講演をさせていただきますが、やはりこういう姿勢の話を待っていた!と喜ばれます。

もちろん治療家の方もいらっしゃいましたし、マナー講師の方もいらっしゃいましたが、とにかくいろいろな方に受けていただきたい講座です。

この講座は2日間で終わるので、あと2週間後にまたテストがあります。

テストの項目が多くて、みなさんちょっとげっそりしていましたが、できますから、本気でやろうと思えば。

受講生のみなさん、ファイトです!

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る