仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

 

2016-02-17 17.50.47

レッスン後に話しながら、パチリ。横向いてます。

 

先日、愛知県から個人レッスンにお越しくださったMさま。

姿勢と歩き方、そして笑顔。女性の基本を学びたいとお越しくださり、2月の寒い中レッスンをさせていただきました。

今の姿勢と歩きを写真と動画に撮り、分析して、なぜそうなったのかとどうすれば良いかの時間、そして実際に体を動かして姿勢と歩きを身につける時間、最後は綺麗な笑顔のための体操とその日1日やったことの総合練習・・って言葉にすると堅苦しい(笑)

毎回、個人レッスンをさせていただくと、90分その方のことをしっかり見るので、チャームポイントというか「あ、それがいい」と自分が感じたその方の魅力を、ちゃんと口に出すようにしています。

例えば、バランスが良いとか、肌が格別キレイだとか、少女のような雰囲気があるなど感じたことをそのままですが、今回レッスンさせて頂いたMさんは、結んでいた髪をほどいた瞬間に「あっ」とその髪に目がいきました。

染めていないナチュラルな色と質感。

白髪があってもおかしくないのにそんなものは一本もない。

実は白髪がめっちゃ多い私にとっては奇跡です!

おもわずため息、「キレイだな〜・・」

ご本人がそうだと思っていなくても、魅力というのは普段何気ない中に隠れているもので、神様はそういうのをひとりひとりに用意してくれてるんだなって思う瞬間です。

さてレッスンでは笑顔のトレーニングもして、「視界が広くなりました」(笑)なコメント通り、お目々もパッチリ、かわいくてはにかんだような笑顔でウオーキングをして終了。

個人レッスンは、こういうおひとりおひとりの魅力やチャームポイントを発見できることと、さらにそれが増すためのレッスンをさせて頂いているな と実感できるのが、一番好きなところです。

男性でも女性でも、性別にも、年齢にも、生きてきたバックグラウンドにも関係なく、どんな人にも、それぞれの個性と魅力がある。

そんな方法でそれを見つけるか、伸ばすか、磨くかはひとそれぞれだから、姿勢や歩き方からと選んでくださった方には、思いっきりその魅力を全力で全身全霊でお伝えしたいですね(笑)

Mさま、私を選んでくださり、ありがとうございました。

 

>>個人レッスンの詳細はこちらです。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る