仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

2015-12-06 08.17.47

年に4回開催の「未来を歩く姿勢学」の19期が2月20日からスタートします。

今回は定員を増やして多くのみなさんにお越しいただけるようにと、キュレーターとともに気合がはいっている回でもあります。

もともと人数も10名までと比較的少人数なんです。

それは、ひとりひとり、ちゃんとみる時間をとりたいし、ひとりひとりの悩みや「こうなりたい」に時間をとりたいからです。

おかげさまで今は告知すると満席になる講座に育ちましたが、ここまで来るには2人しかこないとか、蓋をあけたら0人だとか、本当最初は苦労して、「ここではやる意味がないんじゃないか」「必要とされていないんじゃないか」とよく思ったものです。

こうして続けられるのも、多くの卒業生や自由大学の運営チームのおかげ、地道ちょっとづつ続けて5年がたつ中で姿勢学も、誠実でいい子に育ったように思います。

 

自分の姿勢を整えることでできる自分の体の整え方、歩き方を整えることでできる、自分の体との対話。

今回もいい講座、時間にしていきたいと思います。

今回も満席ですが、次回は5月を予定しています、今回間に合わなかった!という方は5月にお待ちしておりますね。

>>自由大学「未来を歩く姿勢学」のご紹介はこちらです。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る