仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

12747241_1086954011355113_1133487436459123344_o

 

「姿勢から考える子供の健康〜体と心を整える〜」と題して、埼玉県・川越市の小学校様にて、姿勢の講演をさせていただきました。

・姿勢を注意してもなかなか治らないし、言うことを聞かない。なんといえばいいの?

・毎日の生活の中で、姿勢が歪まないためにできることは?

・子供の姿勢が悪いと将来どんな影響があるか

などなどなど。

ワークや体操を取り入れ、為になる&毎日できて&楽しくて家に帰ってやった見よう!と思える内容にしたいと思って頑張ってきました。

実際、大人(お父さん、お母さん)の姿勢への意識やご自分の姿勢がよくなるとどんな良いことがあるかがわからないと、お子さんに伝えることもできませんから、1つでも、うるおぼえでも、姿勢から健康になる何かのきっかけを持って帰って頂きたかったのです。

1時間ほどの講演でしたが、最後は「姿勢が悪いことの影響を体感して、その違いに驚きました!」など色々ご感想頂いたりして、こんな風にお伝えする機会を頂いた事に改めて感謝感謝の1日でした。

お世話になりました関係皆さま、誠にありがとうございました。

 

>>小中学校、施設などでの講演のご依頼・お問い合わせはこちらからお気軽に。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る