仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

2016-01-31 22.04.24

夜な夜な飲んでいる・・わけではありませんが、みんなでお酒をん飲んでワイワイするのが好きです。

ウオーキングもお酒も好きだからやめられない。

健康のため、自分のため、長生きするため と思ってお酒をやめたり、ウオーキングを無理に自分の生活の中にいれこんだらなんだか苦しくなりそうです。

好きだからできるし、やりたいし、苦しくない。

なのでむやみに「いいからやりなよ!」と進めるつもりはありませんし、健康になる方法は人それぞれですね。

何かのきっかけでウオーキングや体を動かすことが好きになる目覚めるきっかけになればいいなと思いつつ、いろいろなところで効果やワークショップをさせて頂いています。

自分なりのライフスタイル、自分なりの生き方の中にウオーキングがはいる隙間がちょこっとできたら嬉しいな。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る