仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

甘いものは太る?

甘いものは太る?

 

ダイエットのため、やせるために歩いているそこのあなた!

特にお正月あけで、ちょっと体が重いから少し歩いてみようと思っているあなた!のお役に立つ情報です。

歩くことで持久力やがつき体力がつき、カロリーももちろん消費されます。

しかし歩くだけでは強化できないことが1つあるんです、その1つを歩きにプラスすれば老いも若きもさらに歩き・ウォーキングの効果を最大化できるんですね。

それはなにか・・・といえば「筋トレ」筋肉トレーニングです。

歩くだけでは筋肉をつけることはできません、歩くだけで筋肉ムキムキにはなりそうもないでしょ?

筋トレをし、筋肉をつけて歩けば、さらにカロリー消費が加速しもちろん健康にもなります。

膝に痛みがなければスクワットなどを取り入れるととても効果的です。

寒い朝だからこその気持ち良い空気の中を歩く、せっかくならその歩きを効果的にするために自分の体と相談しながら筋トレやウォーキング (有酸素運動)を取り入れてみてください。
 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

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