仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

写真 2015-12-31 13 51 18

めったにテレビは見ないのですが、たまたま見たテレビ番組にて「こんな風に階段を降りる女が許せない!」というのをやっていました。

写真は、三代目 J Soul BrothersのNAOTOさんが実際に女性の何が許せないかを実演しているところです。

NAOTOさん曰く「階段を降りてくるときの腕」が気になるよう。

バランスを取ろうとしているのか、なんでこんな腕になるのか という内容でした。

男性の目線というのは、どこを見ているかわからないものですね。

よくレッスンでも「階段の上り下りをおしえてほしい」とリクエストをいただきますが、階段の上り下りというのは意外と気になる上に、異性からも見られているということでしょうか。

ちなみに実演では腕が体から離れて、ぴょんぴょんと弾んでいるような動きでした。

履きこなせない高いヒールを履いているか可能性が高いかもしれません。

 

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る