毎日をウォーキングからHappyに。

生クリーム断ちも、ちょっと解禁。

生クリーム断ちも、ちょっと解禁。

みなさんのクリスマスはどんなクリスマスでしたか?

実はしばらく”生クリーム断ち”ということをしていました。

生クリームを食べない、選ばないということです。

願掛けみたいなイメージで初めてゆるく1年近く続いたんですが、そろそろいいかなと思い自分から生クリームたっぷりのケーキを頂いてみました。

不思議なもので、食べていないころは「あんなに生クリームは食べれない、気持ち悪いな・・・」とまで思っていたのに、何度か生クリームたっぷりのものを食べると、(完全にあの頃の抵抗がなくなるわけではありませんが)生クリームが食べたくなります。

でも確実に前より「食べたい」と思うことは少なくなったかな?きっと体にいいことだと思います。

少々強引ですが(笑)キレイに歩いたり、姿勢を良くしたり ということも、”いきなり”は無理です

何かきっかけがあって、そこからゆるく自分らしいスタイルで姿勢や歩きが整っていく。そして続けていった先に整っていることが自然になってくる、というのがいいですね。

 

さて、クリスマスも終わった26日。

街もすっかりお正月ムードに変わりいよいよお正月までのカウントダウンといった感じ、気ぜわしいお正月までの日々もどうぞ健やかに。

 

 

 

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る