仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

歩くのが好きすぎて、ウオーキング専門会社を立ち上げた篠田です。

 

前回からの続きです。

私が「ウオーキング」「歩く」ことに出会ったきっかけ、それは10年以上前のOL時代。

あまりの自分の姿勢や歩きの”みすぼらしさ”に衝撃を受けた私は、インターネットでなんとかこの姿勢や汚い歩きがならないか一生懸命探しました。そしてその結果”立ち居振る舞い”というキーワードで見つけたのが「フィニッシングスクール」つまり花嫁修業の学校です。

そこでキレイになるとか、そんな高望みをしていたわけではありません。

この猫背、がつがつ歩きがなんとかからないものか。それだけのために「立ち居振る舞い2days」というコースに行ったのですが、これが運命の出会い!

おじぎの仕方や、キレイな立ち方やプロトコールマナーも習うんですが、2日間を終えて頭に残っているのは「ウオーキング」

もうとにかくとにかく、たった1時間程度のウオーキングの時間が一番楽しくてたまらない!とにかくハイヒールで歩きたい、できないからできるようになりたい。

もしこれが恋ならば、まさに”ひとめぼれ”。もういつどんな時も思い出すだけで嬉しくて楽しくて。いてもたってもいられなくなったのがウオーキング、ハイヒールのウオーキングでした。

こんな、いてもたってもいられない騒動を感じるなんて♡ 対象が異性だったら人生も変わってたかも(笑)

ハイヒール、やっぱ履きたいよね。

ハイヒール、やっぱ履きたいよね。

 

>>つづきはこちら ウオーキングとの出会い〜〜第3回:まさかのヘルニア!?うら若き乙女時代〜

 

⚫︎ここまでの振り返り

>>ウオーキングとの出会い〜第1回:衝撃の猫背おばさんを見つける!〜

 
 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

Pocket
LINEで送る