仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

スクリーンショット 2015-11-11 20.14.27

 

***************************

1.年齢と性別を教えてください。

女・40代

 

2.受講しようと思った理由を教えてください。(複数選択)

・姿勢を改善したい

・印象をよくしたい

・ずっと興味があった

・歩き方がおかしいと言われた

 

3.レッスンの内容について(5段階評価)

理解できた(5)

 

4.講師の説明・言葉遣いはいかがでしたか?(5段階評価)

とても分かりやすい(5)

 

5.いらして頂いた目的は果たせたと思いますか?(5段階評価)

やや思う(4)

 

6.またレッスンを受けてみたいと思いましたか?(5段階評価)

かなり思う(5)

 

7.本日の講座を受け、友人や知人に薦めてみたいと思いますか(5段階評価)

かなり思う(5)

 

8.今回のレッスンで満足して頂いた点

正しい歩き方です。

 

9.今回のレッスンで改善した法が良いと感じた点

(ご自分の)脚力のなさを実感、力をつけようと思いました。

 

10.自由なご感想

歩き方で印象がこれだけ違うことに、改めて知りました。

自分の弱点を知った感じです。

生活の中で取り入れてできるので、時間をみつけてやらなくても良い手軽さがあります。

ダイエットや体の歪みにも良いと思いました。

スクリーンショット 2015-11-11 20.15.10

**********************

 

実は、最初にスタジオに入ってきた時にはそれほどクセを感じませんでした、が、実際に素足である程度歩いて頂くと・・・昔のケガをかばっているクセや力の入れ具合など、レッスンで改善して差し上げたいことがいくつか出てきたのです。

お仕事柄もあるのかもしれませんね。

職業病というのかもしれませんが、やっぱり毎日のことなので職業に応じて”姿勢クセ””歩きクセ”があるものです。

これからも続く長い人生をもっと美しくきっかけとして、レッスンがお役にたてれば本当に嬉しいです!

>>個人レッスンの詳細はこちらからご覧になれます。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

 

Pocket
LINEで送る