仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

やっぱお尻って年齢出るし生き方出るし・・女は大変。

やっぱお尻って年齢出るし生き方出るし・・女は大変。

 

●お尻に自信ありますか?

写真でみて愕然とするのがその後ろ姿。猫背だったりお尻が垂れていたり背中の肉がブラジャーからはみ出ていたり・・というのを見るのは辛いものです。そんなあなたの後ろ姿は自分以外の全ての人がみる姿、だからこそ気が抜けませんよね。特にお尻は女性にとってお尻は足が短く見えたり、なんだか生活に疲れたようにみえたり、気がつかないうちに下がってぶよぶよになってくるところ、なのになかなか鍛えるのが難しい部分です。

 

●今流行の30日スクワットにチャレンジ!

30日スクワット、ご存知ですか?最初は50回から3日に1回休みをいれて、最終的には250回スクワットをするというもの。ヒップが驚くほど上がる!と評判です。確かにスクワットはヒップもあがるし太ももの筋肉も鍛えられるし、体幹も鍛えられるし、ひざが悪くなければうってつけかもしれません。でも250回・・結構ありますよね。

 

●お勧めは、ヒップの力を使って歩く良い歩き方

良い歩き方というと、難しく聞こえるかもしれませんが、本来つかうべき筋肉をつかって歩くことが自然とヒップアップにつながります。具体的なポイントは、後ろ足で蹴り出す時に、太ももの後ろ内側を使うこと。後ろっていうのがみそで、ココを使おうと意識すると自然とお尻もつかうことになるのです。最初は”使っている感じ”がしないかもしれませんが、体は少しづつ反応してきます。

歩く時には、太ももの後ろ内側を使って。

 

ぜひ、毎日の歩きに取り入れてみてください。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳の時に患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
>>その他プロフィールはこちらから
サイト:http://cowalking.jp 

Pocket
LINEで送る