仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

バスの中でもできる猫背解消体操!

バスの中でもできる猫背解消体操!

 

過日、新橋地区体育会さまのウオーキングイベントにて、姿勢と歩きのレクチャーをさせて頂きました。

新橋地区・・といっても恵比寿を中心とした地区をさし、恵比寿から2代のバスで向かうという大きなイベントでしたから、途中の休憩時にバスを乗り換えて、それぞれのバスの方にレクチャーを致しました。

 

・姿勢を良くしろと言われるが、実際にそうしたら姿勢がよくなるかは分からない人が多い。

・悪い姿勢はなぜ良くないのか。

・良い歩きの時に間違いやすい○○○の考え方

など。

レクチャーのあと、何名もの方から

「大切なことよね、子供に良く言うけど自分が分かっていない」

「姿勢は昔からの悩み」

と声をかけて頂きましhた。

この日の鎌倉は晴天、梅雨とは思えないくらいの天気に加え、あじさいの時期という事で観光客も多いにぎやかな鎌倉歩き。

良い姿勢と歩きで満喫されたことと思います。

新橋地区体育会のみなさま、ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳で患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
サイト:http://cowalking.jp

 

Pocket
LINEで送る