毎日をウォーキングからHappyに。

236aabfd7710e76c48f33e10ecc7a4a2_s

このスニーカー全盛期を制するのは誰!?

 

●普段使いができて使いやすい靴がぞくぞく登場

コンバースやナイキ、ニューバランスにアディダス、とにかく今はスニーカーが大人気。今までならヒールや革靴だったのに、今の気分はとにかくスニーカースニーカースニーカー。歩きやすいし適度なヌケ感もあるし何となくオシャレになる。そんなスニーカー市場で今一番人気のブランドをご存知ですか?

 

●子供っぽく、カジュアルになりすぎないから人気

それは「無印良品」。撥水加工されて、2980円(税込)という手頃さに加え、歩きやすいと評判です。なによりデザインがシンプルで飾りがないので、大人の女性にぴったり。とかくスニーカーはなんだか子供っぽくなりがちで、大人かわいい・大人シンプルな装いになるにはスニーカー選びを慎重にしなければなりませんが、このスニーカーは今流行の大人のファッションにすんなり馴染むのです。歩きやすさのポイントは内装された疲れにくいインソールだそうですが、その真意はいかに!?

無印良品のサイトより http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337671935

無印良品のサイトより
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337671935

 

●シンプル同士の究極の戦い

「無印良品」のこのスニーカー、爆発的に売れて、今はどこも品薄な状態なんです。この時期に手にしたあなたはラッキーかもしれません。一方でシンプルな衣料品メーカーといえばこちら「ユニクロ」も黙っていません。こちらは2990円(税抜)と「無印良品」より税金も換算すれば300円近く高い設定ですが、”歩くことをとことん考えた”というだけあって、ちょっと期待感もつのります。いずれにしてもシンプルな両メーカーのスニーカーはデザインもシンプルですね。ここまでくると履いてみないと本当に”歩きやすい”のか”どっちがいいのか”分かりません。

とうとう出たか、ユニクロ!

とうとう出たか、ユニクロ!

 

●「無印良品」VS「ユニクロ」あなあはどっち派?

どちらも3000円程度のスニーカー。コンバースより安いし買いやすい価格。でも失敗したくないのが本音です。やはりこんな時は試着をすることをお勧めします。もちろんスニーカーにあわせたいファッションでいくこと。そして実際に試着室をでて歩いてみましょう。

・床がじゅうたんのところ、板張りのところ、両方歩いてみることをお勧めします。

試着室でデザインをみるだけではなく、やはり履き心地も大切だから、しっかり歩いてみましょうね。

夏のスニーカー、あなたはどれが気になりますか?

 

篠田洋江篠田洋江
健康ウォーキング指導士、姿勢教育指導士。ショーウインドウに映ったひどい猫背、がさつな歩き方の自分に愕然としたことから、歩き方や姿勢を学ぶ。21歳で患ったヘルニアも、悪い姿勢や高いヒールでの間違った歩きが原因だったと知り、現在はウォーキング教室やセミナー、コンテストファイナリストや読者モデルへの歩き方の指導など、のべ7000人以上の姿勢・歩き方を指導している。またウォーキングイベントも積極的に行い、歩くきっかけつくりやウォーキングから美しく健康になる習慣つくりにも取り組んでいる。
サイト:http://cowalking.jp

 

 

Pocket
LINEで送る