仲間と一緒に歩く楽しみを!毎日をウォーキングからHappyに。

「姿勢」を体系的に、根拠とエビデンスをもって学び直したい。

そう思ったのは2年前です。

世の中に、「正しい姿勢」や「美しい姿勢」の情報は数あれど、

・なぜそれが正しい姿勢なのか。

・なぜその姿勢が良いと言われるのか。

・良い姿勢とはどんな状態であるのか。

・なぜ肩こりや腰痛になるのか。

ということについて、意外と腑に落ちる説明や情報は少ないものです。

本当に自分が納得して、姿勢について学べるところ・・・そう思って門を叩いたのが「一般社団法人 日本姿勢教育協会認定 姿勢教育指導士 」であり、指導士を育成する「姿勢教育塾」です。

あれから数年。

現在私はここで、姿勢教育指導士を育成・ご指導する立場の講師として立たせて頂いています。

この姿勢教育塾が今期4月から柔道整復師の方や既に整体などで開業していらっしゃる方などプロフェッショナルのための資格として、新たにスタート致しました。

お客様の常に良い状態をサポートできるプロに。

施術の時間だけではなく、の姿勢からその方の健康をサポートしつづけられるように。

この姿勢教育塾、硬派で堅実、地味だけど実直。

毎回試験ではかなりヒーヒーいう卒業生が多いのですが、なんといっても姿勢教育を広める先駆者ですからみなさん全員頑張って卒業して頂きたいと思います。

写真は4月の講義の様子、今回は男性の方が少し多いようですね。

 

11209460_936770883040094_3484207232299959812_n

一般社団法人 日本姿勢教育協会認定 姿勢教育指導士 HP

http://siseijuku.com/top/public/

 

+++++++++++++++++

篠田洋江

・一般社団法人 日本ウォーキング協会認定 健康ウォーキング指導士

・一般社団法人 日本姿勢教育協会認定 姿勢教育指導士

・公益財団法人日本スポーツクラブ協会 中高老年期運動指導士

・介護職員初任者研修課程 修了
++++++++++++++++++
Pocket
LINEで送る